金曜日7:30クラスのイースタークラフトは、英語で飾り巻き寿司でした。自分たちでスケールを使い、お米も1gから計り、かんぴょうなども自分でまな板のメモリをみながら正しい寸法に切りました。

出来上がった寿司を切るのに苦労していました。包丁を毎回布巾で拭いたり、水にぬらす作業を忘れてしまったり。

何だかんだで、みんな可愛いバニーができました。耳は希望で卵の生徒とカニかま生徒に分かれました。

DSC_7533 DSC_7659 DSC_7685 DSC_7508 DSC_7513

今日は飾り巻き寿司正規レッスンの初日でした。 仕事を休んで来て下さった方や、英語教室のご父兄が来てくださいました。初回でしたが満席となりとても嬉しいスタートでした (((o(*゚▽゚*)o)))

今日は来月のこどもの日に合わせて、鯉のぼりとののじを作りました。

o0720096013282517239

今回私が色付けで使ったのはこれ。 ツナマヨは初めて使いました。マヨネーズの味がとっても美味しかった。

o0800060013282517255

参加してくださった皆さんには、それぞれ好きな色、好きな具材で作ってもらいました。

o0800060013282517267

私も初めての大人のレッスンで、本当は海苔なども切ってぜ~んぶ準備しておこうと思ったのに、朝忙しくて、段取り悪くて、結局来てくださった皆さんに私の分まで海苔を切ってもらう始末(汗)

こんなドタバタからスタートでしたが、わたし的には滅茶苦茶楽しくレッスン出来ましたo(^▽^)o

o0720096013282517289 o0720096013282517302 o0720096013282517274

5月のレッスンは満席となりました。ありがとうございます。

おんぷ6月の飾り巻き寿司レッスンおんぷ 紫陽花とカエルを巻きます 6月16日火曜日9:30-12:00頃 3240円 (テキスト、材料費込) 定員4名 残席1名 Facebookメッセンジャーまたはメールにてお申込みください。 aynonozaki@gmail.com 飾り巻き寿司レッスンのホームページ

皆様、よろしくお願いします♪♪

今日は飾り巻き寿司正規レッスンの初日でした。 仕事を休んで来て下さった方や、英語教室のご父兄が来てくださいました。初回でしたが満席となりとても嬉しいスタートでした (((o(*゚▽゚*)o)))

今日は来月のこどもの日に合わせて、鯉のぼりとののじを作りました。

o0720096013282517239

今回私が色付けで使ったのはこれ。 ツナマヨは初めて使いました。マヨネーズの味がとっても美味しかった。

o0800060013282517255

参加してくださった皆さんには、それぞれ好きな色、好きな具材で作ってもらいました。

o0800060013282517267

私も初めての大人のレッスンで、本当は海苔なども切ってぜ~んぶ準備しておこうと思ったのに、朝忙しくて、段取り悪くて、結局来てくださった皆さんに私の分まで海苔を切ってもらう始末(汗)

こんなドタバタからスタートでしたが、わたし的には滅茶苦茶楽しくレッスン出来ましたo(^▽^)o

o0720096013282517289 o0720096013282517302 o0720096013282517274

5月のレッスンは満席となりました。ありがとうございます。

おんぷ6月の飾り巻き寿司レッスンおんぷ 紫陽花とカエルを巻きます 6月16日火曜日9:30-12:00頃 3240円 (テキスト、材料費込) 定員4名 残席1名 Facebookメッセンジャーまたはメールにてお申込みください。 aynonozaki@gmail.com 飾り巻き寿司レッスンのホームページ

皆様、よろしくお願いします♪♪